墓地・霊園のご案内

現在おすすめの墓地・霊園

  • 観音寺墓堂

    観音寺墓堂

    大変お待たせ致しました。関西で初めての屋内式墓型納骨堂の許可証が桜井市からお陰様で交付され《許可番号:桜けん増発第76号》昨年、十二月に観音寺墓堂としてオープンさせて頂きました。
    桜井市との間で大変長い時間を費やしましたが、何分にも関西で初めての新しい形式のお墓であり、桜井市の関係者の皆様には大変ご苦労をおかけ致しました。然しながら全国に先駆け、今後、観音寺墓堂はこれからの時代のお墓として関西で注目と関心を寄せられていくものと思われます。
    昨今、墓じまいと云う一つのブームが沸き起こっています。そしてお墓から納骨堂や合祀墓、樹木葬へという静かなブームも根付いてきていることも周知の事実です。
    先祖を敬い仏様を供養することへの否定なのでしょうか。決してそうではないと思います。
    古くからの習慣、風習をそのまま引き継ぐというよりは現実的に経済的な内容も含めた『新しい感覚』でお墓を守ること、そして次世代に継承していくこと等、無駄なこと不経済な事はしたくないという確かな考えが育ってきているようです。
    お墓の草引きや掃除でも寒暖の季節は鬱陶しい、雨や風や雪の日の墓参りも然りです。
    大事に育ててくれた両親や祖父母の霊位に捧げることを若いからといって拒む人はいません。けれど、祈る場は分家初代として自分が生きた証を残すことでその家が正しく継承されていくのです。
    お元気な今、若い世代へと引き継ぐ心の準備とお墓参りの作法や習慣を今一度お考えになって下さい。
    水曜日以外は現地に案内員が常駐しています。いつでもお気軽にまずはご見学をおすすめ致します。

当社がおすすめしております奈良、大阪、京都その他地域の墓地・霊園をご紹介しています。
墓地・霊園をお探しのお客様は、どうぞご覧ください。

墓地・霊園検索へ

石の大和のまごころ

お墓とは、ご先祖様と対話できる大切な場所であり、先祖代々、子々孫々受け継がれる大切な家族の絆を確認し合える場所です。
石の大和は、その大切な場所であるをお墓をつくるお手伝いをさせていただきます。
ご家族にとって尊い場所…まごころ込めてつくります。

  • 厳選された最高級の石材

    御影石を主体に石材の種類も豊富に取り揃え、国内産、外国産の中から、選び抜かれた
    最高の石材を使用しています。

  • 熟練の職人による確かな施工

    熟練した職人が巻石から墓石まで、誠心誠意、まごころを込めてお作りいたしています。

  • 無料点検

    年1回、巻石や石碑を点検・清浄致します。
    ご建墓後もご安心していただけるようまごころ込めてお付き合いさせていただきます。

石の大和でお墓を建てるとお得な理由

  1. 1.安心のサポートサービス 1.安心のサポートサービス

    弊社では、建立から一年を経過した墓石に対して一年に一度の無料点検及び無料メンテナンスを行っております。建立後もお客様と共に歩む姿勢をモットーとさせて頂いております。

  2. 2.金利無しの大和ローン 2.金利無しの大和ローン

    供養を重んじるお客様の気持を少しでも応援させて頂く意味から仏様がいらっしゃるお客様に限り、わずかな頭金と金利無しでご利用頂ける自社ローンを用意しております。

  3. 3.頭金不要のオリコローン 3.頭金不要のオリコローン

    頭金無しでもご利用頂け、しかも無理のない返済をご提案させて頂くことのできるもう一つのローン。

  4. 4.安心の自社施工 4.安心の自社施工

    墓石建立の施工に関しては、自社の施工部門で一貫として責任を持ってご対応させて頂いております。

  5. 5.無駄のない1ヶ月建墓 5.無駄のない1ヶ月建墓

    無駄な流通を省き業務の流れをスムーズにする事により、お客様から契約を頂いてから一ヶ月以内の引き渡しを実現しております。それによって無駄なコストを削減する事でお客様に対してより良心的な価格でご提供させて頂く事ができます。

ご生前建墓「寿陵」

寿陵とは、生前のお元気な間に長寿と家運繁栄を願いお墓を建立することで、現在では多くの方が寿陵のお墓を建立しております。

寿陵について詳しくはこちらを御覧ください

ご生前建墓「寿陵」

墓地、霊園、墓石のご相談
株式会社 石の大和
会社外観

住所
〒635-0026
奈良県大和高田市神楽266-8
フリーダイヤル
0120-14-5161

ページのトップへ戻る